ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わい
最近モンハンも飽きてきたなぁと思うこの頃。


「終焉クリアした時がウチがモンハン止める時」


(当時は終焉クリアは一生出来ないと言う意味で)
だなんて前言ってたんですが
先日の放送で終焉クリアの兆しも見えてきたのもあり、有言実行になりそうな感じでおます…






(放送用に)休憩用に他ゲーなんかしよかな~と思い取り合えずゲオ行ってきました。


geo.jpg


PSPで何か面白そうなゲームないかなぁと物色…





ときめも?

M03867485-01.jpg





ているず?

4582224496952.jpg




きんぐだむはーつ?

キング~1




あえてMHP2G?

imagesCAZF5603.jpg





取り合えずコミュレベルがもうちょい落ち着いてからときメモは考えよう…













はてさて
先日、きみをよぶ声さんとのスーパーマリオワールド対決が終わりました。
まぁ~案の定ウチの余裕勝ちですたね・・(´Д`)


罰ゲームは来週中にやるらしいです。







そしてですが、
周りでニコ生主友達も増えてきて早くも企画第二企画を準備し始めました。

第して




『トーナメント式ボンバーマン対決』




要約すると、
知り合いの生主8名を集め、オンラインにて順位を競う形。
今の所メンバーは
■ふれたん
■斬闇咲華様
■あるばば様(←未定)
■はるかん様

ですおす。





下位順位(5~8位)の人達は皆罰ゲーム。
罰ゲーム内容禁止事項
①顔出し
②歌枠
③逆凸




ってな感じです。
多分女装とかホラーゲームクリア(1びびり毎に100円ニコニコに課金)にすると思うけどね(^-^;
そこら辺はリスナーさんと相談かな。


PSP.NetPartyのやりかた【モンハン編】
ニコ生でPSP.NetPartyの導入の仕方を教えて下さいって声が多かったので記事にしました。






PSPをオンラインでやるには二つの手段があります。


①PS3を介したアドホックパーティー
②無線機をPCに指してオンライン



なんですが、ウチはps3が壊れてしまっているので
②の無線機使用してます。


無題1


どうやって無線機を使ってオンラインやるの??
ネトパとかxlinkkaiってなに??


って質問に答えていきまする。





使用ソフトについてでですが
現在有名なのは「XLinkKai」ですが、12月に新しく出来たソフトがあります。
「PSP.NetParty」と言うソフトです。
まずはその二点を見比べて見たいと思います。


【Xlinkkai 】
▼メリット
人口が多いので行きたいクエがすぐ探せる
メジャーなオンラインソフト

▼デメリット
とにかく重い
ポート解放必須
回線が弱いと落ちる
チートも多い
Pm19時~Am0時まではまともに遊べない
設定が面倒臭い
オフライン環境(農場等)に長くいると接続が切れる



【PSP.NetParty】
▼メリット

ポート解放いらない
回線が弱くても非常に落ちにくい
設定がいらない
オフライン環境(農場等)に長時間いても接続が切れない

▼デメリット
人口が少ない
周りのpspを拾いやすい?






詳しくはコチラに書かれています→「かぼす生搾り!」様


この利害を見て分かるようにオススメソフトはPSP.NetPartyです。
Xlinkkaiが出来る環境なら基本的にてきます。
Xlinkkaiは設定がクソ面倒臭いけど
PSP.NetPartyは本体ダウンロードするだけで完了します。


今回はPSP.NetPartyの使い方でも。
詳しくは追記にて。

[PSP.NetPartyのやりかた【モンハン編】]の続きを読む
初めてまともにプロポーズされたら少し照れた
「ニコ生やらないの~?!」
「また期待してます。」


等たまにスカイプ立ちあげた時とか、
もう使わないNPを消費しようと拡声器で叫んで遊んでると
そんな言葉を掛けられる事が最近多くなってきました。






放送しなくなってから2ヶ月半程が経ち、コミュ人数も25人ちょい減りました。


ハッキリ言いますが、メイプル放送はもうしません。
装備は勿論、キャラがもう居ないんでね~


じゃあコミュ存続はどうするのかと言うと、
暫く考えてました。






そこで行き着いた考えは





「モンハン放送してみるか。」


d0179966_4381556.jpg






彼氏にまた無駄遣いすんのかと怒られながらも、
反対を押しきり機材買っちゃった\(^o^)/




放送に関しては今度はキャプチャー機材を使用する放送になるので
テスト放送等が終わり次第やろうかと思ってます。


ただ、相変わらずpc触れる時間がないので放送は日曜日限定になるかなぁ。
そして、前みたいに頻繁には放送デキナイと思います;;
今はリアを中心とした生活送ってるので、
日曜日放送できなかったり、ゲリラ的にいきなり放送開始する事もありまする。
むしろモンハン放送しないかも知れないし。




もしやるなら、日曜日の放送は予約枠を取って長時間延長放送にはするつもりです。
(メイプルのメルでだいぶ前に買ったニコニコポイントがまだ1000円程余ってる)




残念ながら以前の記事にも書いてましたが、
3回しか使ってないps3がぶっ壊れたままなのでアドパは出来ませんが、
x link kai、NetParty、tunnelならオンライン出来るのでMHP3持ってる方しましょ(^-^)



※kaiよりもネトパやトンネルのが安定するので、基本はネトパで活動。






※WindowsXP使用者はコチラのURLを参照→猫でもわかる X Link Kai【WindowsXP版】


※WindowsVista使用者はコチラのURLを参照→XLinkKaiの導入【WindowsVista版】


※Windows7使用者はコチラのURLを参照→XLinkKaiの導入【Windows7版】


オススメ※ポート開放が出来ない人やkaiの設定が難しすぎる人はコチラ→NetParty公式サイト



Designed by aykm.
