ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誰だ!!
昨日から放送で「エルシャダイ」をやり始めました。

06_06.jpg


「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」
「神は言っている。ここで死ぬ定めではないと」
と言う言葉は2年前程にネットで流行りましたよね。

前評価が高くなり過ぎてしまったが為に、発売後はクソゲーといわれ続けて来たアレです。



まぁ、放送開始前に皆で
「クソゲー視点で入って、このゲームのいい所見つけてやろうぜ!!」
と言っていたんですよね。
つまり、ハードル下げて彼にも一つ位いい所あるんだよ!作戦


その結果もあり、アクションゲーとしては普通に面白い(笑)
ただまぁ、ストーリーがマニアックなもんで聖書に関する知識が多少ないとちんぷんかんぷんです。
ゲーム中に補足もない為、私はリスナーさんに補足してもらいながら進めていました。

アクションゲー(モンハン、DDFF、KH等)が好きな方だと、普通に楽しめるかと思います。

まだクリアもしていないので、途中評価になりますが
映像美、音楽美、アクション性、斬新なシステムがあるので
新しいアクションゲーとしてはいいのですが、斬新過ぎる為、残念ながら皆には受け入れられなかったのでしょうか。

el23.jpg



このゲームが1000~1500円でPSNのDL販売ならもっと評価は高かったと思います。

一つだけいえるのは、このゲームはクソゲーではない。

(オープン価格の問題を除けば)

スポンサーサイト
クリアするまで寝ないMGS1+2マラソンを終えて
32時間半程かかりましたね。

クリアするまで寝ない放送とは言えども
ゲームを楽しみたいので、意味のない遊びとかをしながらだったので
無駄に時間かかったりしてましたwww


【MGS1】

MGS1.jpg

104キル



【MGS2】

MGS2_20120506180031.jpg

71キル




ちなみに初めてやったMGS3は確か96キルでした。
殺しまくり~( ~^o^)~

MGS2はゲーマー歓喜ゲーでしたねwww
ネタが非常に多く、やってても探すのが面白かったですw

MGS2-2.jpg


残念ながら、あまりにも眠すぎてストーリーを全然把握できていません_ノ乙(、ン、)_
なので裏でもう1~2週してから、また寝ないで放送でMGS4をやりたいと思います( ~^o^)~






以前の記事にも明記していましたが、MGSファンに対しての警戒の目を光らせながらやって
今回指示厨はあまりいなかったのではないかと思います。

多少いたのかもしれませんが、それはMGSだからではなく、詳細を読んでいない子供達だけでしたね。
そういう指示はどんな時でも、どんなゲームをやってても出てきてしまうので仕方がない領域。
まぁ深夜枠には全くそう言う指示する方がいなかったので子供達で確定だと思いますが
やはりプレイする前から「ゲームを楽しみたいので指示はやめてください」と言えばちゃんと分かってくれるんですよね。

そう言う結果も知れて、MGSファンの愛も感じられた日になりました

そして、今回成功に至った一番の理由は完全に「リスナーさん」のお陰です。
TSを見返して気付きました。
ないしょコメで指示を防いだり、ネタバレに注意してくれたり等・・・
リスナー全員が一丸となって私を守ってくれたに近いと思います。

皆さんが良識のある方々で、私自身が助かりました。
ありがとうございました!!


↓脳縛りハイライト↓



ワンダと巨像からのヘビーレインからのMGS1+2マラソン
先日、ワンダと巨像クリアしました。

09040902_Shadow_of_the_Colossus_30.jpg



泣きました。ありがとうございます。


深くは語りません、語れません。
やってない方は是非やってみて下さい。
私の言葉ではなく、あなた自身で感動して欲しいです。
ダウンタウンのまっちゃんもガチ推しの一品です。




そして、ヘビーレイン放送開始。

o0219025610386084849.jpg


【HEAVY RAIN-心の軋むとき-】
■ジャンル:サスペンス
■発売日:2010年2月18日
■価格:5980円
■対応機:PS3
■オンライン非対応
■会社:Quantic Dream(フランス)

洋画サスペンスみたいなゲームです。
操作が非常に難しいと言われ、初回プレイ時は神ゲーと謳われてる作品です。
洋画が好きな方は面白いかと思います。



↑のキリンさんの紹介動画を見て購入を決めました。



放送は明日、木曜日夕方16時からになります^w^







5月4日 18時~は「クリアするまで寝ないMGS1+2マラソン

当初2月にやる予定がズルズルと5月まで延びました('A`)

理由は色々ありましたが、今回もやるかずっと悩んでたのですがね・・・
一応枠取りはしました。
理由は以前(3/21日記事参照)書いたの通りです。

前のMGS3寝ないで放送の時に、常連リスナーさんに色々迷惑を掛けてしまって、申し訳ないの気持ちで未だにいっぱいなんですよね。
常連リスナーさんに迷惑を掛けてまでしたい放送か?と考えた時、勿論答えは「NO」です。
だが、一部のリスナーさんは私のMGS放送を前々から楽しみにしてくださっている。

色々悩んだ末、やる事にしましたが、荒れない&指示厨が沸きまくらなければいいが・・・・
以前の私とは違い、一部の早漏MGSファンに呆れてしまってる為、もしかしたら途中で枠を切ってしまう可能性もあります。
先ず、ご了承ください。



私は、ゲームを終わらせに来たのではなくて
ゲームを楽しみに行くんです。


警戒度
MIN■■■■■■■■■□MAX




素敵なゲームだったなと、それだけの印象でどうか終わりますように><
ICOクリア
昨日の放送でICOクリアしました。
ちなみに初見プレイで掛かった時間はおよそ11時間ちょいです。

8tnu01000000dpxi.jpg



最初は「なんだこのゲームwwww」
「なんでこんなんが発売から10年以上も経っていまだに評価されてんの?w」
みたいな感覚でした。


やっていく毎に、世話の焼けるヨルダに情が沸き
手を繋ぎ、ぴったりと寄り添いながらナゾを解き明かしながら進めていく。

ico1b.jpg


セーブポイントで一緒に寝たり、ヨルダのイヤイヤサインが凄く可愛かったなぁww


評価的に、風ノ旅ビトと少し近いと思います。
■映像美を楽しむ
■音楽美を楽しむ
■まったり、ほっこり進めるゲーム
■周回プレイ推奨ゲーム


勿論、最後に泣かせて頂きました^w^
今回の涙は、悲しさや切なさではなく、「嬉し涙」でした^^

色々と補完したいので、裏で2週目プレイやっていくつもりです(´∀`)b








そして来週の木曜日からのゲームはワンダと巨像HDverやります!(・∀・)

09040902_Shadow_of_the_Colossus_30.jpg



【ワンダと巨像】
■ハード:PS3®
■製作会社:SCE
■ジャンル:アクション・アドベンチャー
■発売日:2005年10月27日
■価格:ダウンロード版 3,200円/ICO/ワンダと巨像 ダウンロード版セット 5,900円


少女を助けたければ、
すべての巨像たちと戦い、そして倒さなければならない。


09040902_Shadow_of_the_Colossus_01.jpg 09040902_Shadow_of_the_Colossus_10.jpg


先日やったICOと同じ制作会社&監督です。
壮大且つ、面白い物語らしいですね。
前評判として色々聞いていたのですが、かなり面白いみたいですね。
って事で、ICO買った時にワンダも付いてきたので、やっちゃいます!!!!(*´ω`*)

さすがに1枠では終わらないので2週連続枠取りでクリアを目指したいと思います。




お時間の都合あえば、是非とも感動しに来てください(・∀・)♪
ニコ生高画質化
今や生きる化石と言われるうんkスペックPCで、何とかニコ生高画質化頑張ってます。

↓↓↓↓私の配信環境↓↓↓↓

【PC】core 2 duo E8500@3.16GHz、4G、XP、GeForce9800GT、500G
【回線】
【モニター】21インチ
【外部ソフト】Xsplit(プレミア会員)
【キャプボ】Monster X-1(D2-4端子)
【USBキャプチャ】デジ造(S端子)
【ステミキ】X-FI-GO!
【マイク】サンワサプライ MM-MC6SV
【アマレコ】2.20b Ver


ね?うんkスペックでしょ(笑)





去年の夏終わり位にMonster Xのキャプボをオークションで8000円で買ったのですが

Monster X


私のPCでは出力できず(CPUの問題)諦めていた所、お友達に助言頂いて使用できるようになりました(・∀・)bb

Monster Xのキャプボは一世代古いのですが(今主流はドリキャプと言うHDMIキャプボ)それでも、D4端子まで対応なので、このキャプボ1つでPS3、PS2、wii、PSP対応しちゃうんです。
ドリキャプのデメリットは、wiiやPSPやPS2はD端子までしか対応してないので、S端子で行くか、D端子対応キャプボをもう1つ買わなきゃいけなくなるんですよね。
そして、D4端子はHDMIと画質の変わりは驚く程の差はないんです。
(しかしながら、画面の鮮明さはHDMIが一番です)
つまりは多種多様なゲーム配信をする方はこのキャプボが一番かと思われます。

S端子D端子HDMI
SFC××
GC×
PSP×
PS××
PS2×
PS3
Xbox


なので一世代前のキャプボでも未だに高値で取り引きされているんですよ♪
(製造廃止になったのも理由の一つでもありますが)
古参ニコ生主さんはこのMonster Xを使用している人が多いと思います(´∀`*)



S端子からD4端子へ。
見違える程画質が向上。
そしてCPUの余裕も50%近くあったのでプリセットを変え、更にブロックノイズ軽減し、
画質向上成功しましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪


D端子テスト



これで木曜日の「ICO」放送も高画質で皆さんにお送りできます♪
私も高画質でプレイできるので今からワクワクしてまーす(・∀・)☆

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。