ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イベントBG
こないだ彩cの秋茄子クリア目的で犬さんと2人で(VP出動)行ってきたんだけど



無題1






反射ヒダメ10kだったおおおん?!







素HPが12、4kしかないVPなんだけど
HBなくても余裕で耐えれてました


なんで?_?
仕様変わったの???



ちなみに、試してやってみたんだけど
秋茄子に樽効きませんでした////
(樽より下にクリア枠が居たからかもしれないけど)















ってゆかおいwwww

気付いたらイベントまで









後wwww五wwwwww日wwwww









じゃないかwwwwwwww



Mクリ&BBしてる場合じゃないぞおいwwwwwwww




戦闘員@2足りません。
必死に声掛け明日からしますが
「友で来たい人います~」って人居れば気軽に言って下さい。







むしろ見つけてください☆

ホーンテイル 樽 ホンテ バイパー オーク
こないだ殿行ってきました。

無題1


そこで思った事、とゆーか発覚した事実を一つ。





無題1



殿&蛙で樽が効く・・・・!



「効く」と言っても一旦攻撃を抑えるだけ。

例えば、誰かが車輪する時や
HBかかってないとHP的に耐えられない人が入る時に樽をすると
殿or蛙の攻撃がピタッと収まるので便利。

あれぬの話によると、
樽のスキル持続時間(30秒)が切れても樽かぶりなおさなくても止まり続けるらしい。
※皆が攻撃ストップしてる事が大前提




まぁ樽を被る事によってタゲを外す、
つまり姫で言えば「攻撃した後樽をかぶってチャットする」みたいな同じ現象が起こってるって事だよね。

原理を考えれば「確かに・・・」って思うけど
殿で樽とは中々思いつかなかったw





前の記事にもしましたが
2週間位前に1ptホンテにヘルプ樽として参加させて頂きました。

その時勉強になった、とゆーか樽が効かなさ過ぎてムカついて色々調べてきたんだけど
どうやらホンテでの樽はタゲが移りやすい程効くらしい?

つまりはpt員が多い程タゲが移りやすくなる→樽が決まりやすい
って事かな?

なんかさーーーー
調べてても十人十色で言ってる人それぞれ違うんだよねーーーーー
樽の原理がまだ把握されてないから仕方ないのかも知れんけど・・・




メモ用にホンテ樽についてまとめてみました。

無題1


オークを使う場合複数部位を同時に叩くと効かないらしいので、物理1で他の部位を狙うとき以外は巻き込み禁止

上記の事をふまえて、樽は羽撃破後ではないと効果を発揮しにくい

雑魚処理する(タゲ範囲内に入る)キャラも多くて2名まで。

首が動く時はジャンプすると攻撃が止まりやすい

右腕誘惑対策として真ん中少し左から樽を始め少しずつ右に移動していくと押さえやすい

樽解除→かぶり直し 間の時間を最大限までに削る

下ボタン押さなくても止まる事は止まるが、下ボタンを押して樽を持続させた方が止まりやすい。

WBやTLを掛けに行く場合は右クリや通常攻撃ボタンで樽解除するのではなく経過時間が過ぎて樽が壊れるのを待ってから掛ける。

本体では2名同時に行うと安定する??(都市伝説臭いです


5番目のは新聞さんからの伝授なんで本当に効きやすいかと思います。

6番目のですが、これが一番重要になってくるポイントだと言っても過言じゃあない。
いかにキー連打で素早くかぶり直せるか で
「召還→討伐→また召還→そのうち物理」なんてゆー悪循環を減らせる。



スカイプしながらホンテやってる事もありますが
左頭開始になるとウチは無口になる程真剣に見てます^^;;;



ほーんているんるんvs樽
無題1


MC好きじゃないので狩りでLV上げ頑張ってます。(;´/ 00ヽ`)=3ハフン



無題1


うり坊が50LVで
銀イノシシが100LVから取れるなんて知らなかったーーー!

150LVでドラコなんて200LV専用のドラコなんて出ないのかしら・・






それはさておき
今日待ち遠しいメンテがありましたね。

・・・そう前日の記事にもした

無題1




このカオスめんてっっ・・・・!






メンテ後またもや初討伐隊(MP0落ちのバグが発覚する初討伐隊でもいってたんれす)と思われる
1ptホンテにヘルプとして呼ばれ行ってきますた。

無題1


まず思った事。





た・・・・樽が決まらない・・・・・?!






なんでや。
1ptだから???

明らかに樽にとって「そこいちゃらめぇえええ」って時じゃない時でも
物理や攻撃が収まらなかった。

物理中にタゲ取り直してたりしたんだけど
収まらなかったな・・・

すげー悔しい;;;;





もしかしてホンテで樽やる時とか人数関係したりするのかなぁぁ

神樽する新聞さんは
「曜日や時間によって上手く決まる時がある」
って言ってたけど、なんだか18人以下のptの時って大体あんまキマらなかったりする。

土曜昼30人ホンテはがっちり討伐隊が眠くなるほど攻撃止めれるんだ。
たまにじゃなくて毎回上手く行く。

まだまだ樽について勉強が必要ですなぁ・・・





とまぁ1ptでも2pt並みの速さで終わりまして

無題1


久々に見た討伐ログ!\(^o^)/





メンテ後の初討伐隊に誘っていただき感激!!
ありがとね!!








おまけ

無題1


ニモさーんwwwww


生きてますよ
お久しぶりです。
友達の結婚式に行ってきました。

201003202027000.jpg

201003201829001.jpg



写メで申し訳なす。
デシガメ地元忘れてきた笑



\久しぶりの地元で、7万位飲み代使った/






さてメイプル。
ホンテで樽やりたくなってなんとなく拳やってます。

無題1

一応拳固定が二ヶ所?かな。

一時的ホンテがダルくてダルくて全固定抜けたかったんだケド
逆に今は他にinする意義がないのでもっと固定増やしたい病れす。






CWも固定組んじゃいました。

無題1


超身内PTなんだけどね。
金欠病な今はホンテよりも今はCW固定を増やすべきかな^^;

木曜に固定募集してる所あればBMBSVPのどれかお誘い下さい(キリッ




あと、ギルド。

ふぉxがいればふぉxのギルド移籍したかったんだけど
やわらかぃさんに続きお星様になったので
おぺらさんのギルドお邪魔しちゃいますた///

無題1


おぺらさんのギルドgatigati過ぎて恐い/(^o^)\


誘われた瞬間、
「高lvランカー有名人沢山gatigatiギルド、ウチなんか入って大丈夫なの…大丈夫なの…」
入ってみると皆さんフレンドリーでよかた!






とりあえずマッタリめいぷるしてます。

Designed by aykm.
