ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わい
最近モンハンも飽きてきたなぁと思うこの頃。


「終焉クリアした時がウチがモンハン止める時」


(当時は終焉クリアは一生出来ないと言う意味で)
だなんて前言ってたんですが
先日の放送で終焉クリアの兆しも見えてきたのもあり、有言実行になりそうな感じでおます…






(放送用に)休憩用に他ゲーなんかしよかな~と思い取り合えずゲオ行ってきました。


geo.jpg


PSPで何か面白そうなゲームないかなぁと物色…





ときめも?

M03867485-01.jpg





ているず?

4582224496952.jpg




きんぐだむはーつ?

キング~1




あえてMHP2G?

imagesCAZF5603.jpg





取り合えずコミュレベルがもうちょい落ち着いてからときメモは考えよう…













はてさて
先日、きみをよぶ声さんとのスーパーマリオワールド対決が終わりました。
まぁ~案の定ウチの余裕勝ちですたね・・(´Д`)


罰ゲームは来週中にやるらしいです。







そしてですが、
周りでニコ生主友達も増えてきて早くも企画第二企画を準備し始めました。

第して




『トーナメント式ボンバーマン対決』




要約すると、
知り合いの生主8名を集め、オンラインにて順位を競う形。
今の所メンバーは
■ふれたん
■斬闇咲華様
■あるばば様(←未定)
■はるかん様

ですおす。





下位順位(5~8位)の人達は皆罰ゲーム。
罰ゲーム内容禁止事項
①顔出し
②歌枠
③逆凸




ってな感じです。
多分女装とかホラーゲームクリア(1びびり毎に100円ニコニコに課金)にすると思うけどね(^-^;
そこら辺はリスナーさんと相談かな。


ニコ生放送対決
モンハンのプレイ時間が440時間突破しました。
付けっぱで寝てたり、放置も多かったりするんだけどね(^-^;


職場でも徐々にハンターが増えてきて
リアル集会所ができるようになりました。


そして最近ご近所様のpsp電波をよく拾うようになり、
集会所01で会ったら顔も分からない子供たちと一緒にプチリアル集会所のモンハ
ン楽しんでたりもしますww










所で話は変わりますが、
来週の日曜日、20日14時~ニコ生にて
君を呼ぶ声こと、禁断ノ涙さんとスーパーマリオワールド生主対決をする事になりますた(*_*)






負けたら罰ゲームの試合なんだけどね。
まぁ、ウチが負ける訳もないはずでWWWWWWWWWWWW



最大6時間放送の予定なんですが、
長時間放送が嫌いなウチは3時間で終わらせてやるZE☆



※ウチは小学校以来の久しぶりのplay。
※君を呼ぶは初見playの為、試合対決当日まで練習可能。


告知
販売中の商品を全て大幅値下げしました。




http://koitaso.blog15.fc2.com/blog-entry-213.html


ホンネク2玉 3000円
ID 5000円
クリムゾンボウ 5000円





在庫処分価格になっています。
お目通し宜しくお願いします。


尚、値下げ交渉もある程度なら承ります。
PSP.NetPartyのやりかた【モンハン編】
ニコ生でPSP.NetPartyの導入の仕方を教えて下さいって声が多かったので記事にしました。






PSPをオンラインでやるには二つの手段があります。


①PS3を介したアドホックパーティー
②無線機をPCに指してオンライン



なんですが、ウチはps3が壊れてしまっているので
②の無線機使用してます。


無題1


どうやって無線機を使ってオンラインやるの??
ネトパとかxlinkkaiってなに??


って質問に答えていきまする。





使用ソフトについてでですが
現在有名なのは「XLinkKai」ですが、12月に新しく出来たソフトがあります。
「PSP.NetParty」と言うソフトです。
まずはその二点を見比べて見たいと思います。


【Xlinkkai 】
▼メリット
人口が多いので行きたいクエがすぐ探せる
メジャーなオンラインソフト

▼デメリット
とにかく重い
ポート解放必須
回線が弱いと落ちる
チートも多い
Pm19時~Am0時まではまともに遊べない
設定が面倒臭い
オフライン環境(農場等)に長くいると接続が切れる



【PSP.NetParty】
▼メリット

ポート解放いらない
回線が弱くても非常に落ちにくい
設定がいらない
オフライン環境(農場等)に長時間いても接続が切れない

▼デメリット
人口が少ない
周りのpspを拾いやすい?






詳しくはコチラに書かれています→「かぼす生搾り!」様


この利害を見て分かるようにオススメソフトはPSP.NetPartyです。
Xlinkkaiが出来る環境なら基本的にてきます。
Xlinkkaiは設定がクソ面倒臭いけど
PSP.NetPartyは本体ダウンロードするだけで完了します。


今回はPSP.NetPartyの使い方でも。
詳しくは追記にて。

[PSP.NetPartyのやりかた【モンハン編】]の続きを読む
Designed by aykm.
