ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごめんなさい。
先日の放送でもお話したのですが、フと、思った事。


こないだの昼間に、
メイプルストーリーと言うネトゲ配信をしたのですが
寝起きで完全に頭働いてない、死なないようにゲームに集中していた等
そんな事も含めて大事な大事なコメントが全くが拾えなかった。



その放送の後、
常連リスナー様も言っていたんですが

正直いって放送色んな意味で荒れていました


「メイプルだもんあんなもんでしょ」
「年齢低い人が多いゲームだもんしょーがない」
等色々フォローも言って頂いていたのですが・・・

謝罪の気持ちしか出てこなかったっす。
ネトゲ(メイプル)放送から離れて半年以上も経って
その平和さに慣れていたのかもしれないです。

なんて言うのかな
常連様に非常に迷惑を掛けていました。
その放送の時、常連様が朝早いのに、6時間前まで深夜放送もしていたのに
わざわざ来て頂いていたのは分かっていました。

初見様も色々いらしてくれてたのですが、
初見様のコメントでコメント欄がほぼ埋まっていました。
いつもの常連様がコメントをかなり遠慮していたように、最中非常に感じました。
(後々聞くと、やっぱりそうだったみたいです)


自分は初見様も大事。
数ある放送の中、わざわざ見に来てくれたと嬉しいです。
でも、常連様はもっともっと大事。
「ふれたんの深夜放送のせいで寝不足なんだよ!」
とまで言って毎日来て頂けている状況です・・(´;ω;`)


コミュLVを上げたいのは勿論なんだけど
コメントがどんどん多くなるにつれて
昔からの常連様達のコメントがどんどん少なくなっていく…


「コミュLVは上げたいが、大事な常連様を疎かにしてしまう事は、果たして自分がやりたかった事なんだろうか」

とメイプル放送後、自問自答に問われていました。
自分が生主スキルがもっとあって
コメントもまんべんなく拾えてるならまだしも
拾えず、コメントが多く流れると常連様が遠慮してしまってROM専になる。
(ウチがコメント拾う能力が低いの常連様は分かっているので)

ROM専にならないでくれ、じゃなくて
常連様を大事にしたいのに、遠慮させてしまっている自分が物凄く不甲斐ない。




ウチの放送例を一つあげてみる
A:放送時間PM17~20時 来場者500人 コメント1700
B:放送時間AM02~04時 来場者100人 コメント1500


来場者数は「A」のが勝っているだろう。
けど蓋を開けて活気ある放送になっているのは明らかに「B」。

放送Bは、基本的に雑談枠として深夜にまったりゲーム放送しているもの。
常連様もそれを分かって無理をして来てくれている。
常連様も「この枠には殆ど常連しかいない」と分かっているからこそ思いっきりコメントできているんだと思う。



もし次メイプル放送する時はコミュ限にします。
そしてコミュ人数ある程度行ったら放送全部コミュ限にしようかなと思ってもいる。


生放送ってさ、
ニコ生主が作りあげているんじゃなくて
生主&リスナー様のコメント一つ一つで成り立っているのよね。
リスナー様の大事なコメントで笑いがより面白おかしくなったりさ。

だから、ある一人のリスナーのコメントで放送が冷えてしまったり、興醒めしてしまう事もある。

あまり言いたくないが・・・
はっきり言って、メイプル放送やっていた時の自分のコミュのリスナーの質はいいとは思えませんでした。
でも、メイプル放送を辞めてリスナーの質もどんどん変わって行って
深夜放送を始めて余計変わっていってる。
リスナーをふるいに掛けている訳じゃない。

自分のコミュはこれでいいのか・・と思ってしまう事が凄くあったから
メイプル引退する前に、メイプル放送を辞めました。


誰が見ても
このコミュニティーはリスナー同士が仲がいいとか、質がいいとか
まったりして行ってもらえるような、そう言うコミュを目指したいんだ。


コミュ如きで笑 って思う人もいるかもしれない。
どこまでやれるか分からない。
でもやっているからには、頑張りたいんだ。







先日の放送で、初見様を含め、常連様には大変迷惑かけました。
深く反省しています。
まだまだ生主スキルが程なく甘く、力及ばぬ所が多々あります。
また迷惑を掛ける時があるかもしれませんが
その時は暖かい目とキツイ言葉で叱って下さい。

常連様を大事にする生主を目指し
何卒、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

ふれたん
めいぷる
なんだか楓が凄い事になってますなぁ


ホンテが封鎖されているのは聞いてたけど
「へーそうなんだぁ」位にしか思ってなかったっす。
まぁ現状もそうなんだけど。
引退してる身には関係ないっすからね。


とあるお友達がホンテ封鎖の件でツイート相談してて
余りにも無知だったので2ch覗いてみますた。


なんだかなぁ・・
封鎖してる人達が自分が現役だった頃、
友達や、連合や、関わりを持ってる人達ばっかりでなんとも言えない気持ちで。


彼らを以前から知っているから
面白がってやっているよりも、何か意味があってやっている事なんだろうと思うけど
11月の時点で引退してる身なので首を突っ込む気はサラサラありません。
話を聞いてあげたり、諭しても、引退してるのに首突っ込んだらただの野次馬だからね^^;


昔、メイプルストーリーが大好きだったプレイヤーからすれば
ビックバンが来て、メイプルストーリー自体ゲーム内容がガラっと変わってしまったけど、
プレイヤーの質も変わってしまったなぁと第三者的に感じました。






( ´-ω-`)且~~ ホノボノ




追記は※返
[めいぷる]の続きを読む
まぁまぁ
一応生存報告。


と言ってもニコ生やってるんですがね。
メイプル辞めたし、なんやかんやでblog更新するネタないわ。


最近はと言うと、色々ありまして転機を迎えました。
近いうち更なる転機を迎えるんですが!
それを迎える為、自分のケツ叩いて頑張ってます。



なんだか世の中が
一言で言うなら地震の影響がひどすぐる。
新社会人の皆様方、頑張れとしか言えない。

まだ学生の皆様は、今からでもちゃんとスキルアップしておいた方がいいですよ。
ダラダラと大学行ってる人は将来NEEEEEEETで終わると言っても過言じゃあない。
ダラダラと学校生活送ってるなら今すぐ辞めて専門学校行ったほうがいいです。

この言葉の意味、まだ学生達には分からないかもしれない。
あと5年後には意味は分かるだろうし、意味を分かっちゃったその時は後悔するだろう(^ω^)

ウダツの上がらない平々凡々の安月給で、嫁にも愛想付かされるようなただの男で終わるのか、
一旗上げて人生を終わらせたいか。
今が楽しいからと目先だけの楽さを取ってこの先の人生50年を棒に振るのか。



確かに人間は一度味わった蜜の味を忘れにくい。
けど、それが後悔にしか残らんよ。
話はずれるけど、メイプルにどっぷりハマっていた時そんな感じでした。
メイプルが楽しい、チャットが楽しい、仕事の成績落ちて行っているけどコレ楽しい。

社会人でも、学生でもメイプルやる時間はある。
けど時間が多くなれば成る程、失う物も増えていくね。
ウチが失った物は、大事な人、友達、仕事、信頼、性格。

大事な人に愛想を付かされそうになり
仕事の成績は大幅ダウン
友達の誘いも断ってメイプルばっかしてたし
性格もこんな卑屈じゃあなかった。

今はもう週2~3回のニコ生やる時以外、ゲーム全くしてません。

家に篭るのはすんごく良くない事だね~
とまぁ話ズレまくりましたが
人生は高校~大学の年齢で決まるニダ。




計画停電のツケ、来年に来るだろう。
更なる就職氷河期、安月給の日本へ。

今楽な学生生活を送っている人は毎日胃を痛くする人生を歩む覚悟も必要かもね。
まぁ、若い時の苦労は買ってでもしとけ。
学生と話しているとコイツ本当アホだな・・・って思う人が多い。
アホっつーか根本的に甘え腐ってる。
まだ社会に出てないからしょうがないって部分もあるだろうけども
社会に出て根性鍛えられるか、それに耐えれず殻に篭ってしまうか。


今が良いからいいや~
先の事は考えるのも面倒だ~
だなんて逃げないでね。
その逃げている間にどれだけのモノを失っているか。


新社会人の人達も含め、学生諸君頑張れよ!
詰みそうになった時、まず生きる為になにをしたらいいかだけを考えて。



※就職に関して女性はまた少し別です。

そーいえばBSとDKのID売れました。
中身ちゃいます。


どこだkunn 恋 ここだよchan
Designed by aykm.
