ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
近況報告
ご無沙汰しております。
blog更新しなきゃいけないのは分かっていたのですが、
Twitterの手軽さに慣れてしまい、此方では全く活動しておりませんでした(^-^;

Twitterボタン







とある一つの目標が到達した節目として
更新しておこうと思い、今キーボード叩いている次第です。

はてさて、MMORをやらなくなって早8ヶ月も経ちました。
当時、ヘビーユーザーだった頃は月々平均7万程課金してました。


やらなくなった…と言うよりも
お金を貯める為にやらなくなったと言っても過言じゃないんですが、
辞めてからずっと貯金しておりましてね
お陰さまで7ヵ月で目標額の100万円到達しました(ゝω・)vキャピ☆

夏に東京へニートしに引越しする訳なんですが、
相方さんは金の心配はいらんよーって言ってくれてますが、自分的に金がないのは不安だったので
内密的に東京行く前に100万位貯めて置こうと思った訳ですよ(;^ω^)

月々平均、約12万前後の定期貯金だったんですが
ヘビーユーザー時代の月々の課金額の7万の出費は痛くも痒くもなかったんだけど、

5万の差は意外にひどかった:(;゙゚'ω゚'):




一時的にネイル止めて、美容室も二ヶ月に1回にして、ブーツは一足だけ、
服は二ヶ月に一着だけ、外食
(ファーストフード含め)は月に2回、コンビニで電池や調味料買わないとか色々(^-^;

まぁそれが普通の人の生活感覚なんでしょうが;;;


お陰様で金銭感覚少し治ったかな。
300円でも無駄使いは勿体ない!と心底思えるようになりました(*'▽'*)わぁ


夜の蝶も取り合えずあと1-2ヶ月程。
東京行ったらまだ何やるか決めてませんが、
取り合えず目標額を達成出来てかなりの安堵度感は得れました。




何かしら、『目標を達成する』って事は本当に大事ですね。

100万に近い99万や95万でも実際はそれでも十分に足るしいいだろうと思います。
でも、我慢して、耐えて、頑張って得られるゴールテープを切った『達成感』は本当大事だと改めて思った1日でした。

Designed by aykm.
