ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
次やるゲーム予定?
mhf_20111210_160239_890.jpg


\カワイイ ヤマツサーン/








と言う事でやりたいゲーム。


30分枠放送、最近はやってないんですが、以前やってた時はモンハンばかりでした。
ですが、多少飽きも来てるので他のゲームを物色中…。


30分枠だと、タイムシフトが一般会員の方が見れなくなってしまうので
ストーリーがあるゲームはする気ありません(´・ω・`;;)

限られたジャンルの中で何しようかなぁ~って考えていた所思いついたゲームを。





1.カドゥケウスZ 2つの超執刀

ff.jpg


簡単に言うと医者ゲーです。
一年前位に「ホスピタル」と言う医者ゲーやったのですが、
それがこのカドゥケウスのスピンオブ作品みたいなもの。

img_b02.jpg


面白そうヾ(´ρ`)ジュルリ




2.レイトン教授

209007252314.jpg fgth.jpg


初代と、時間旅行はクリア済みなんです・w・

脳みそが筋肉なので私一人の力では出来ないゲームです;;;
皆とやれば楽しいかなぁ??

ちなみに逆転裁判、検事はストーリーがあるのであしからず・・・。




3.グランド・セフト・オートIV

zgre.jpg


欲しいんだけど、未だ5000円台なので手が出ません;;;;
やるとは思うけど、まだまだ後になるかもしれないなぁ

こーゆーゲームは延長枠を取るよりも、30分枠でやった方がテンションが持つと思うんですよね;;
おっさんなんで。




4.スーパーマリオギャラクシー

4902370516265_a.jpg


半年位前から買ってあるんですが未だ手を付けてません(;´Д`)
3D酔い確実にするんで、酔い止め飲んでからじゃないとプレイできないからです;;;

本当いつやろう・・・
酔い止め飲むコストを考えるなら、通常枠より延長枠のがいいのかなぁ・3・




5.リズム天国ゴールド

SD.jpg



これは・・・
多分買っても放送で1~2回しかしないと思う;;;

なぜなら私、リズム感ないので。






あとはまぁ番外編で、
「キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス」も3月発売決定しましたね~♪

名称未設定 1



同梱3DSと、10周年記念BOXも同時販売(*´ω`*)

3ds.jpg box.jpg



場合によっては、3DS同梱版と、10周年記念BOX両方買おうかなっと思ったけど、
記念BOXの中身が微妙だったので3DS同梱版購入で安定です(`・ω・´)b

早く3月にならないかなぁ~♪(´∀`)


[次やるゲーム予定?]の続きを読む
脳みそ筋肉が脳トレ
sersrt.jpg




した結果がこれでした。


01/17(火)21:17 開始放送分
[脳みそ筋肉が脳トレ]の続きを読む
今までやった感動ゲーム
本日、放送で神ゲーと崇められてきた「Mother2」をクリアしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

大体の感動ゲーと言われる神ゲーをこなしてきたので、
ここで自分の中でランク付けをしたいと思います( ゚Д゚)ゞ





第四位

「METAL GEAR SOLID3」

WWEf_.jpg



強さとはこういう事なんだと思いました。
感動泣きってよりも、切ない涙が出ます。
声優さんの演技力にも評価したい一作!




第三位

「クライシスコア ファイナルファンタジー7」

EWF.jpg



あの有名ゲー、FF7から7年前のお話が舞台の物語。
エアリスとザックスの恋愛模様も描きながら、FF7の複線も引いていく・・・
ぶっちゃけ、もう二度とやりたくないゲームだと思いました。
クソゲーとかじゃなくて、悲しすぎてあのムービーはもう二度と見たくありません。




第二位

「ファイナル・ファンタジー5」

Ff5SFjapan.jpg



言わずと知れた名作。
この作品にはのめり込ませて頂きました。
仕事で疲れていても、ゲームの続きが気になって放送してしまう、と言ったように
久しぶりにゲームの続きが気になって寝れない!症候群にさせてもらった一品。
泣いたり、笑ったり、驚いたり、怒ったり本当に忙しいゲームです。
ドット絵なのにも関わらず沢山泣かせて貰いました。
また、何度でもやりたいと思う作品です。




第一位

「大神」

AEF.jpg



名作中の名作です。
このゲームで泣かない人はハッキリと言って人間じゃないでしょう。
このゲームには「実況殺し動画(幸)」と言うタグが付いています。
どんな実況者でも、ラストは絶対に喋られなくなる程泣いてしまう と言う意味。
私も放送中に20分少し喋れなくなりました・・・。
ゲームシステム・ストーリー・BGM、どれを取っても◎!
やった事無い人は、損をしている!と言っても過言ではありません。







こんな感じです^^
まだまだ名作が眠ってるとは思いますが、
多分1~3位は不動だと思います。
動くとしたらMGS3位かなぁ?

ちなみに「Mother2」はと言うと・・。
泣きゲーのランキング外とさせてもらいます( ;∀;)

全く泣かなかったです;;;

私の泣くポイントがちょっと違ったんでしょうね;;;;;;;;

15641.png



ゲームとしてはおちゃめで、手が込んでて、BGMが良くて面白かったですよ^^

[今までやった感動ゲーム]の続きを読む
今更ながら
今年の抱負。

「口調を直す」





いやはや、口悪すぎますから。
口悪い人の言葉を自分も聞いてていい気はしませんからな。


大人としての自覚をキチンと持ち、口調をまず直します。








さて、今年は雪が多いですねー。
この4日間で札幌1m位積もったと思います。
季節労働者(除雪作業員)の方にはこの季節、頭が下がります。
ありがとう♪(*´ω`*)


でも、雪多すぎて除雪追いついてないね・・・
家の前の道路消えてたよ・・・・。

市長さん、除雪費用削ったんだろうかって位追いついてません。

シャメは面倒なのでいつか載せます・・・いつかね。






あと、オススメのアニメ教えて下さい(´・ω・`)

自分的に面白かったモノ
■スレイヤーズ
■精霊の守り人
■とある系
■まどまぎ
■未来日記
■エヴァ
■十二国記


萌え系、ほのぼの系、ロボットアニメ系はなんだか苦手だったりします(´・ω・`)
アクションを兼ねてたり、大人アニメが好きだったりしまする。
なんかオススメないかなー
[今更ながら]の続きを読む
あけましておめでとうございます!
ごめんよ・・・・スネエエエエエエエエエエエエエエエク!




msg.jpg

※クリックで拡大

65アラート
196キル
    orz





総来場者数  14012人 
総コメント数 23937コメント
総放送時間  19時間51分


ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ



mgs2.jpg



(`;ω;´)ゞビシッ!!
Designed by aykm.
