ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
積み(詰み)ゲー
もうやらないだろうと思ったゲーム10本前後売っ払ってしまったのですが
ゲーム生主を始めて(約1年で)買ったゲーム達。


2012-04-29 15.23.102012-04-29 15.24.20




DS、3DS、PSP、wii、PS、PS2、PS3のゲーム達。
基本的に中古で買うので、PSPゲームとかはUMDのみの購入とかもしてるので画像には写ってないゲーム達もいます。
(※レトロゲーはVCかアーカイブスで購入してる為、ここには入りません。)

2012-04-29 15.29.55



小学生の頃はよくゲームしてたんだけど、中学生からはゲームとか全くしなくなってしまって
生主を始めてまたゲームをやり始めるようになったんです。
なので、取りあえずあるゲームが生主を始めて買ったゲームばかりwwww




ちなみにこの積みゲーの中で、詰みゲーと化してるのが

スレイヤーズろいやる
FF零式
ディシティア012
マリオギャラクシー
マリオコレクション(特にマリオUSA)
ポケットモンスターと不思議なダンジョン
ヨッシーアイランドDS
聖剣伝説2
マリオ64



FF零式は放送予定に入ってるし、DDFFも最近ようやくやり始めたのでいいとして、
その下からは今の所やる予定なっしんぐ・・・。

買ったのいいけど、どのタイミングでやるか悩んで早1年~半年wwww





そしてここ今月買ったゲーム達がこれ。

2012-04-29 15.32.31



ICO
ワンダと巨像
エルシャダイ
ヘビーレイン
DQ6
アリス・マッドネス・リターンズ
ニーアレプリカント
ドラゴンクエスト・モンスターバトルロード・ビクトリー
FF13


ゲーム大好き!\(^o^)/
最近、仕事が忙しくまともに放送できてないので
GWは放送廃人になります!( ~^o^)~
【wii】MG2000レビュー【HDMI】
またしてもニコ生風タイトルに('A`)





wiiがHDMIになると言うMG2000購入しましたのでレビューとして書きます。

アナログ(AVケーブル)はwiiの規格上、デフォルトより劣化するように作られてるらしいです。
なのでアプコンを差し込んでデジタル映像化させるって訳です。

【MG2000】
wii専用アップコンバーター
SD規格のwiiをHDMI(デジタル化)へ。
amazon販売 7,182円
http://www.amazon.co.jp/dp/B005B6YIME/ref=cm_sw_r_tw_dp_AzWLpb0X69R3G
MG2000.jpg



少々高いのが難点ですね。
類似品で4000円台のと、2000円台のがありますが、私は敢えて一番高いやつを買いました。

取り合えずマリカーで映像テストしたので興味ある方はどうぞ。

HDMI


S端子


映像ビットレート300
フレームレート30
Xsplit使用

で、配信と同じ状況下で撮影しました。
※S端子動画カクついています。時間ある時に再度撮り直します。





レンボーロードで丸判りですが、かなり発色は綺麗になっています。
文字の鮮明さはS端子の方がくっきりしているかもしれません。


そして、分かりやすいようにカドケゥスも起動して比較してみました。
※クリックで拡大

HDMIS端子
h1.jpgクイックスタート1967
h3.jpgクイックスタート1970
h2.jpgクイックスタート1978


確かにアマレコでは操作できない程、発色やコントラストはしっかりとしましたが、これは好みに寄りますねーw
ただ、7000円の価値はないと思います。
これが2千円台なら☆5個、4000円台で☆4個ですね。




こちらのサイトも詳しく書いてあるので参考になるかと思います。
HDMI接続のWii用アップスケーラー「MG2000」+純正D端子 比較レビュー http://www.hamatea.jp/?p=2077
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY始動
DISSIDIA 012 FINAL FANTASYことディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー最近ようやくやり始めました。
今年始め辺りに買っていたんですが、起動せず詰みゲーと化していましたが
ようやく重い腰を上げやり始めましたwww

01.jpg


【DISSIDIA 012 FINAL FANTASY】
■ハード:PSP
■ジャンル:ドラマチック ブログレッシブ アクション
■発売日:2011年3月3日
■価格:UMD版:オープン価格/DL版4980円
■オンライン対応(アドホック/PSPネットパーティー)
■製作会社:SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

mainimg.jpg

歴代のFF人気キャラが大終結したアクションゲーでもあり、一応RPGモードもあるゲームです。
大好きなあのキャラとキャラの夢のコラボが見れちゃいますw

disidia03.jpg


私はDQ派かFF派、どっちかと言うと、完全なるFF派なのでこのゲーム目を付けてはいたのですが
ずっとやっていなかったんですよねwなんでかww

そして、こないだzan9配信で初回プレイを1時間半程したのですが

かなり面白かったです。

DDFF1.jpg


なんでこんな面白いゲーム今までやっていなかったんだろうとwww
多分KH好きな方はハマるゲームだと思います。
KH(流石にKH3Dは覗く)以上のアクションゲーとなっています(゚∀゚)b!

DDFF2.jpg DDFF3.jpg


ディシディア012はクリア特典として初代ディシディアが同梱されているので
ボリューム盛りだくさんでかなり遊べるゲームになってますよ(´∀`*)
しかもアマゾンなら1900円位で売ってますb

私も、ストーリーモードが終わり次第、
ネトパとアドパでリスナーさんと対決したいと思ってるので、DDFF持ってる方は是非対戦宜しくお願いしますね♪
ICOクリア
昨日の放送でICOクリアしました。
ちなみに初見プレイで掛かった時間はおよそ11時間ちょいです。

8tnu01000000dpxi.jpg



最初は「なんだこのゲームwwww」
「なんでこんなんが発売から10年以上も経っていまだに評価されてんの?w」
みたいな感覚でした。


やっていく毎に、世話の焼けるヨルダに情が沸き
手を繋ぎ、ぴったりと寄り添いながらナゾを解き明かしながら進めていく。

ico1b.jpg


セーブポイントで一緒に寝たり、ヨルダのイヤイヤサインが凄く可愛かったなぁww


評価的に、風ノ旅ビトと少し近いと思います。
■映像美を楽しむ
■音楽美を楽しむ
■まったり、ほっこり進めるゲーム
■周回プレイ推奨ゲーム


勿論、最後に泣かせて頂きました^w^
今回の涙は、悲しさや切なさではなく、「嬉し涙」でした^^

色々と補完したいので、裏で2週目プレイやっていくつもりです(´∀`)b








そして来週の木曜日からのゲームはワンダと巨像HDverやります!(・∀・)

09040902_Shadow_of_the_Colossus_30.jpg



【ワンダと巨像】
■ハード:PS3®
■製作会社:SCE
■ジャンル:アクション・アドベンチャー
■発売日:2005年10月27日
■価格:ダウンロード版 3,200円/ICO/ワンダと巨像 ダウンロード版セット 5,900円


少女を助けたければ、
すべての巨像たちと戦い、そして倒さなければならない。


09040902_Shadow_of_the_Colossus_01.jpg 09040902_Shadow_of_the_Colossus_10.jpg


先日やったICOと同じ制作会社&監督です。
壮大且つ、面白い物語らしいですね。
前評判として色々聞いていたのですが、かなり面白いみたいですね。
って事で、ICO買った時にワンダも付いてきたので、やっちゃいます!!!!(*´ω`*)

さすがに1枠では終わらないので2週連続枠取りでクリアを目指したいと思います。




お時間の都合あえば、是非とも感動しに来てください(・∀・)♪
ドリキャプDC-HA1 HDMIキャプチャーカード
新しいキャプボ買っちゃいましたwww
ドリキャプと言うHDMI&コンポーネントキャプチャーボード。

ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCIExpress(x1)接続 DC-HA1 N/B
http://www.amazon.co.jp/dp/B0046XSBGC/ref=cm_sw_r_tw_dp_Sy8Ipb11CX0X8

完全PS3用です。

2012-04-16 00.28.34


レトロゲー大好きなのでそこまでPS3放送もしないんですがねw
安いしいいかなーと思って買いました・3・


以前まではD4端子だったんですが、HDMIにしてもなんら画質の変化は今の所見られない( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
やっぱニコ生はD4で十分ですねww
HDMIかD4端子で迷っている人は安価な方を買えばいいと思いますよb

↓↓D端子↓↓


↓↓HDMI↓↓



しかも、今まで持ってた私のキャプボがMonster Xだと思ったら上の画像見たら分かるけど「Monster X2」でした(;・∀・)
これに元々HDMI付いてましたねw

ただ、Monster X2はHDCP(パソコンなどの映像再生機器からディスプレイなどの表示機器にデジタル信号を送受信する経路を暗号化し、コンテンツが不正にコピーされるのを防止する著作権保護技術)が外れてないので、ゲームスイッチとかの解除機械買わなきゃいけなくなるので出費としてはさほど変わらず・・・。


41AGZ7ob3zL.jpg

GAME SWITCH ゲームスイッチ GS-D00202N DVI to HDMIアダプタ付属
http://www.amazon.co.jp/dp/B0026EZIN2/ref=cm_sw_r_tw_dp_It8Ipb0BAHES0


このMonster X2はもう用済みになったんですが、はてさてどうしよう・・・('A`)
Designed by aykm.
