ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベヨネッタ
ベヨネッタが2枚・・・・。


securedownlowerad.jpg




通常版と廉価版です。
何故2枚あるかと言うと、通常版はデータインストールがない為、ロードがクッソ長いみたいなんですよ。

実況動画でも編集が入る程の長さらしいです;;;
なので、データインストール対策が取られた廉価版買いなおしました;;;;


この通常版、説明書無しなのでゲームショップでも売れないんですよね( ~^o^)~
なので、知り合いの生主にあげる事にしましたw



今現在、夕方ニーアレプリカント放送をしているのですが、ニーアが終わり次第ベヨネッタやります\(^o^)/

誰だ!!
昨日から放送で「エルシャダイ」をやり始めました。

06_06.jpg


「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」
「神は言っている。ここで死ぬ定めではないと」
と言う言葉は2年前程にネットで流行りましたよね。

前評価が高くなり過ぎてしまったが為に、発売後はクソゲーといわれ続けて来たアレです。



まぁ、放送開始前に皆で
「クソゲー視点で入って、このゲームのいい所見つけてやろうぜ!!」
と言っていたんですよね。
つまり、ハードル下げて彼にも一つ位いい所あるんだよ!作戦


その結果もあり、アクションゲーとしては普通に面白い(笑)
ただまぁ、ストーリーがマニアックなもんで聖書に関する知識が多少ないとちんぷんかんぷんです。
ゲーム中に補足もない為、私はリスナーさんに補足してもらいながら進めていました。

アクションゲー(モンハン、DDFF、KH等)が好きな方だと、普通に楽しめるかと思います。

まだクリアもしていないので、途中評価になりますが
映像美、音楽美、アクション性、斬新なシステムがあるので
新しいアクションゲーとしてはいいのですが、斬新過ぎる為、残念ながら皆には受け入れられなかったのでしょうか。

el23.jpg



このゲームが1000~1500円でPSNのDL販売ならもっと評価は高かったと思います。

一つだけいえるのは、このゲームはクソゲーではない。

(オープン価格の問題を除けば)

クリアするまで寝ないMGS1+2マラソンを終えて
32時間半程かかりましたね。

クリアするまで寝ない放送とは言えども
ゲームを楽しみたいので、意味のない遊びとかをしながらだったので
無駄に時間かかったりしてましたwww


【MGS1】

MGS1.jpg

104キル



【MGS2】

MGS2_20120506180031.jpg

71キル




ちなみに初めてやったMGS3は確か96キルでした。
殺しまくり~( ~^o^)~

MGS2はゲーマー歓喜ゲーでしたねwww
ネタが非常に多く、やってても探すのが面白かったですw

MGS2-2.jpg


残念ながら、あまりにも眠すぎてストーリーを全然把握できていません_ノ乙(、ン、)_
なので裏でもう1~2週してから、また寝ないで放送でMGS4をやりたいと思います( ~^o^)~






以前の記事にも明記していましたが、MGSファンに対しての警戒の目を光らせながらやって
今回指示厨はあまりいなかったのではないかと思います。

多少いたのかもしれませんが、それはMGSだからではなく、詳細を読んでいない子供達だけでしたね。
そういう指示はどんな時でも、どんなゲームをやってても出てきてしまうので仕方がない領域。
まぁ深夜枠には全くそう言う指示する方がいなかったので子供達で確定だと思いますが
やはりプレイする前から「ゲームを楽しみたいので指示はやめてください」と言えばちゃんと分かってくれるんですよね。

そう言う結果も知れて、MGSファンの愛も感じられた日になりました

そして、今回成功に至った一番の理由は完全に「リスナーさん」のお陰です。
TSを見返して気付きました。
ないしょコメで指示を防いだり、ネタバレに注意してくれたり等・・・
リスナー全員が一丸となって私を守ってくれたに近いと思います。

皆さんが良識のある方々で、私自身が助かりました。
ありがとうございました!!


↓脳縛りハイライト↓



ワンダと巨像からのヘビーレインからのMGS1+2マラソン
先日、ワンダと巨像クリアしました。

09040902_Shadow_of_the_Colossus_30.jpg



泣きました。ありがとうございます。


深くは語りません、語れません。
やってない方は是非やってみて下さい。
私の言葉ではなく、あなた自身で感動して欲しいです。
ダウンタウンのまっちゃんもガチ推しの一品です。




そして、ヘビーレイン放送開始。

o0219025610386084849.jpg


【HEAVY RAIN-心の軋むとき-】
■ジャンル:サスペンス
■発売日:2010年2月18日
■価格:5980円
■対応機:PS3
■オンライン非対応
■会社:Quantic Dream(フランス)

洋画サスペンスみたいなゲームです。
操作が非常に難しいと言われ、初回プレイ時は神ゲーと謳われてる作品です。
洋画が好きな方は面白いかと思います。



↑のキリンさんの紹介動画を見て購入を決めました。



放送は明日、木曜日夕方16時からになります^w^







5月4日 18時~は「クリアするまで寝ないMGS1+2マラソン

当初2月にやる予定がズルズルと5月まで延びました('A`)

理由は色々ありましたが、今回もやるかずっと悩んでたのですがね・・・
一応枠取りはしました。
理由は以前(3/21日記事参照)書いたの通りです。

前のMGS3寝ないで放送の時に、常連リスナーさんに色々迷惑を掛けてしまって、申し訳ないの気持ちで未だにいっぱいなんですよね。
常連リスナーさんに迷惑を掛けてまでしたい放送か?と考えた時、勿論答えは「NO」です。
だが、一部のリスナーさんは私のMGS放送を前々から楽しみにしてくださっている。

色々悩んだ末、やる事にしましたが、荒れない&指示厨が沸きまくらなければいいが・・・・
以前の私とは違い、一部の早漏MGSファンに呆れてしまってる為、もしかしたら途中で枠を切ってしまう可能性もあります。
先ず、ご了承ください。



私は、ゲームを終わらせに来たのではなくて
ゲームを楽しみに行くんです。


警戒度
MIN■■■■■■■■■□MAX




素敵なゲームだったなと、それだけの印象でどうか終わりますように><
Designed by aykm.
