FC2ブログ

ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まとめ
今回のニュースを軽く受け止めてるアホが余りにも居たので要約記載。
ネガティブな人は見るな。





■googlemapで見ても分かるぐらい町が消し飛ぶ勢いの津波
■累計死者、不明者万単位は確実
■原発2基が事実上の廃炉、下手すると放射性物質が広範囲に飛び散りかねない。
■電力不足が900万キロワットにおよび関東で今日から計画停電。
■今日明日にM7クラスの余震が来る確率が70%。生活防衛を忘れずに





【福島県の原発】
第一の三号機・・・安全確保目途立たず
     二号機・・・目途立たず
第二の一号機・・・ポンプ動かず
     二号機・・・ポンプ動かず
     四号機・・・ポンプ動かず

五基同時って世界に類を見る事故。
どうも注水した水がどんどん漏れて地下のプールに流れてるらしく
 このプールを満水にするには10日はかかるとの事。


燃料棒の露出
1号機 2215 -1750mm
3号機 2220 -1800,-2250mm

※20キロ圏の介護施設病院570人で避難できていない。
※3号機は1号機の倍位の被害が出る。




「米空母、宮城沖に到着 原発懸念か、ヘリ救助活動は中止」
http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130191.ht

米軍ヘリ8機による岩手県陸前高田市の孤立住民約600人の救助も予定されていたが、中止になった。
ヘリは同日午後、米海軍厚木基地を離陸したが、被災地に入らなかったとみられる。
理由は明らかになっていないが、米軍関係者によると、福島原発事故による救援活動への影響を見極めている可能性がある。

↓↓要約してみる↓↓

既に空母展開現場で高濃度の放射線が計測されたから中止。
もしくは炉心爆発の危険度がリアルに高まってきた事による中止。
さらに東京に大使館を置いてる外人が東京から逃げる。

米軍の活動が信号みたいなもん。
日本の東海岸からいなくなったら危険、再開したら安全って事。


現時点(3月14日AM1時)でのヤバさは
東北に作業・救助に向かったアメリカ軍が逃げる程度。
東京に大使館を置いてる外人が東京から逃げる程度。






一部2chよりニュースあんま見ない人用。
今回の地震を軽く見ないように。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ふれたんさんがスカイプにかいてた2ch発祥の言葉
「やらない膳より、やる偽善」これ本当にこの通り

例えばメイプルでいうと
「がんばれ日本」「日本なら乗り越えられる」「追悼の意を表します」

こんなことを拡声器で叫んでいる連中が一晩中何かキャラクターを操作してるわけでもないのに放置してたり…。

言葉も善意を見せる一つの手段だけど、実際今「電気がたりない」だとか「募金に協力お願いします」っていってるのに…って思うなあ

募金はたしかに、お金に余裕が無い人は無理かもしれない。

けど、電気に関しては1つの家庭でちょっと豆に電気を消す。無駄な電気は使わない。暖房器具の温度を下げる
とかって簡単なことをして、

それが「1家庭xやった分の人口」
になったらどれだけ節電できるんだろう。

募金だって一緒で1円でも1人が気持ちをいれれば「1円x人口」
すごい額になると思う。

計画停電に文句をいってた自分が馬鹿だったっておもう。
向こうの人は住む場所も希望も故郷も未来も大切な人も全部壊されてるのに。


一人一人の力は東北の(日本)の未来を動かすよね!

私は、停電生活になれるためや向こうの人達のために
コタツとか暖房器具全部消して家はテレビとか充電器以外使わないようにしてます!
2011/03/14(月) 15:29:27 | URL | みは #-[ 編集]
今、自分達に出来る事が募金、献血、一人でも多くの人が助かるように祈ることぐらいしかないけど、現地に行って何かするよりも、よっぽどいいのかもしれないね。
現地行っても食料などの消耗が激しくなるわけだし・・・。
かと言って募金等しか出来ないのは、もどかしく感じる。
ふれたんのこの記事を読んで、改めて今回の地震の被害と言う物が分かった気がする。
「こっちの地方は何も被害受けてないから関係ない」じゃなくて、「こっちの地方は何も被害受けてないから、何か出来る事はないかな」って一人一人が思うことが大事なんだよね。
偽善って言われてもいいから今日赤十字に少ないけど募金してきました。
募金くらいしか出来ないけど、今はこれが精一杯の被災者への協力だと思ってます。

ふれたんの●●さんが東京で連絡が取れないって聞いたときは、正直なところすごい心配したけど、どうやら無事みたいで一安心しました。

何が書きたいかとか自分でもわからないから質問とか指摘しないでね(´・ω・)
2011/03/14(月) 19:46:13 | URL | れめん #-[ 編集]
オレもみはさんと同じで最初計画停電にちょっと反感をもってた・・・
ほんとみはさんの言うとおり!現地の人は本当に明かりもないものね。
子供も、大人も、ご年配の方も・・・みんな頑張っているのに、本当に自分は人間のクズや思った。現地の人は笑えないと思うけど、周りの人と励ましあい、協力し合い、いろいろ話し合って「笑顔」っていう明かりを照らしてほしいよね!そうすれば少なくても、精神的な部分を少しでも回復できると思う!
●●さん無事だったのか;;
よかったね;;

オレまだ犬さんと連絡とれなくて、大切な友達だから無事であってほしい
犬さんだけじゃない。家族と連絡がつながらない人たちみんな無事でいてほしい

2011/03/15(火) 10:38:30 | URL | しゃーぷあいず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。