FC2ブログ

ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【wii】MG2000レビュー【HDMI】
またしてもニコ生風タイトルに('A`)





wiiがHDMIになると言うMG2000購入しましたのでレビューとして書きます。

アナログ(AVケーブル)はwiiの規格上、デフォルトより劣化するように作られてるらしいです。
なのでアプコンを差し込んでデジタル映像化させるって訳です。

【MG2000】
wii専用アップコンバーター
SD規格のwiiをHDMI(デジタル化)へ。
amazon販売 7,182円
http://www.amazon.co.jp/dp/B005B6YIME/ref=cm_sw_r_tw_dp_AzWLpb0X69R3G
MG2000.jpg



少々高いのが難点ですね。
類似品で4000円台のと、2000円台のがありますが、私は敢えて一番高いやつを買いました。

取り合えずマリカーで映像テストしたので興味ある方はどうぞ。

HDMI


S端子


映像ビットレート300
フレームレート30
Xsplit使用

で、配信と同じ状況下で撮影しました。
※S端子動画カクついています。時間ある時に再度撮り直します。





レンボーロードで丸判りですが、かなり発色は綺麗になっています。
文字の鮮明さはS端子の方がくっきりしているかもしれません。


そして、分かりやすいようにカドケゥスも起動して比較してみました。
※クリックで拡大

HDMIS端子
h1.jpgクイックスタート1967
h3.jpgクイックスタート1970
h2.jpgクイックスタート1978


確かにアマレコでは操作できない程、発色やコントラストはしっかりとしましたが、これは好みに寄りますねーw
ただ、7000円の価値はないと思います。
これが2千円台なら☆5個、4000円台で☆4個ですね。




こちらのサイトも詳しく書いてあるので参考になるかと思います。
HDMI接続のWii用アップスケーラー「MG2000」+純正D端子 比較レビュー http://www.hamatea.jp/?p=2077
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。