ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DQ10
遂にDQ10が出ましたねえ。
ニコ生見てもどこもかしこもDQ10放送ばっかりwww

01_12801024.jpg


【ドラゴンクエスト10】
■ジャンル:MMORPG
■ハード:wii
■オンライン:あり
http://www.dqx.jp/


まぁネトゲは最初が肝心ですからな。
半年もすれば衰退して人もいなくなってしまうので、やりたいと思ってる方は今のうちにキャッキャッウフフ☆出来るうちにした方がいいです。
勿論見抜きもし放題。

客観的に物を言っていますが、DQ&FF好きの私が今回のDQ10の話に乗らず、むしろ嫌厭している理由は
皆さんご存知、MMORPGだからです。



このblogの初期当時を見て頂けると分かるように、私は「メイプルストーリー」と言うMMORPGのネトゲ廃人でした。
PT固定ボスは週6~7日、PT固定クエは週2回と言う義務化されたログイン。
強いと言われる事が快感で、止まらない課金。
そしてボスの合間にレベリング。
接続時間30時間は当たり前、70時間越えも珍しくない。
まさに廃人でした。

MapleStory 2010-07-10 03-33-29-406MapleStory 2010-07-06 16-39-50-484


MORPGであればそこまでのめり込む事もなかったと思います。
所謂「私が居ないとPTメンバーが死んでしまう・・!」状態。
今考えると末期ですな・・・。

1年半で90万と言う資金を投資?しました。(2010/12/16 blog参照)
残ったのは無駄なLVカンストしたキャラクターのみ。

まぁその時に出会い、今でも仲の良い友達がいるので全てが無駄だったとは思いませんがね。
得にメイプルストーリーはチャットシステムに特化されたネトゲだったので
チャットだけでも面白かったです。

MapleStory 2010-06-27 05-28-05-984MapleStory 2010-08-22 02-52-14-375


そんなこんなでどっぷりネトゲにハマってた私が抜け出せたのは
たまたまあったシステム大幅変更アップデートの為。
あれがなければいまだにネトゲ廃人だったと思います。

もう二度とあの廃人生活を送りたくないのでネトゲ(MMORPG&MORPG)は一切手を付けていません。
私みたいな好きな事が出来ると盲目になる人間はやっちゃいけないゲームなんですよね。
DQ10放送見てても、面白いのは十分分かっている。
むしろ大好きなDQだからこそやりたいが、逸る心をしっかりと抑え保っている状態です_ノ乙(、ン、)_


皆さんもくれぐれもDQ10プレイする際は気をつけて下さいね!
私みたいにならないようにww


ゲームは楽しくしましょう(ゝω・)vキャピ☆




Comment
≪この記事へのコメント≫
大型アップデートの前日に、姉御で遊んだのを覚えています(笑)


どこだくん懐かしいなあ。
卵にこもったよね。
骨もこもったし、今はどうなんだろーねー
NLは8枚も手裏剣が投げられるらしいよ?
俺、この時ハリセン持ってるじゃん…
2012/08/07(火) 16:50:33 | URL | てきお! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
