ふれ(o-´ω`-o)たん 移り気記録

ゲーム評価の記事が多いですが、ネタバレはしませんのでご安心を。
Community
    youtube
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
箱庭ゲー
スマホを2週間前位に変えまして
うんkギャラクシーからアローズにしました。

samsung-i9000-galaxy-s.jpeg info01.jpg



いやーwwww
フリーズしないって素晴らしいwww

ギャラクシーは一日5回フリーズは当たり前、
メール作成中でもフリーズ→全消去 と言う意味分からない状況に悩まされていましたが
アローズに変えてからはサクサク快適ですわああwwww



って事で今までCPUがうんk過ぎて重たくて起動出来なかったアプリをどんどん楽しんじゃおう!って事で
箱庭ゲーにハマってます^w^

ピグライフをやってるように元々箱庭ゲーが大好きなんですが
最近スマホアプリでハマってるのはこの2つ。



■牧場ホッコリーナ

unnamed (1)unnamed.jpg

元々モバゲーのゲームですね。
モバゲーの方で私は1年位遊んでたのですが、
スマホに変えたきっかけでLV260で放置になってしまいました・3・

そして、つい最近遂にスマホアプリとして(アプリとモバゲーの方のLV互換はなし)出たので1LVからスタートしました♪
モバゲーの農場ホッコリーナと違って庭のインテリアも変更できます(*´∀`*)
かなり癒しゲーで寝起きにまず起動して様子見に行っちゃうゲームですwww

私の名前は「★華蝶風月★」になります!
牧場ホッコリーナをやってる方がいらっしゃればお友達になってください^w^b

DLはコチラ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a11200003.lite




■Tiny farm

tiny-farm_sc5.jpgcom2us-farm-tiny-1365797.jpg

スマホ界no.1の箱庭ゲーだと思います。
動物が可愛いし、ちゃんと育成農作物だけではなく、ガーデニングやお庭改造もできます♪
イベントクエがあまりないので、家畜を配合しながらコンプを目指す箱庭ゲーです。
課金はしなくても十分遊べるアプリ!
DL数は勿論、評価は星4,5。
0005_20120731143952.jpg

レビューを見ても製作者さんも何か不具合があったら迅速に対応してくれるみたいですねー^^

元々海外のアプリ?と言う事だけあって多少英語まじりなんですが、私でも分かる簡単な英語なんで心配はいらないと思いますw
今一番ハマってる箱庭ゲーなので皆さんも是非やってみて下さい♪
勿論Android、iPhoneだけじゃなくiPadにも対応しておりますので^w^

ちなみに私のTiny farmIDは「furetan」になります(*´∀`*)

DLはコチラ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.tinyfarm.normal.freefull.google.global.android.common
[箱庭ゲー]の続きを読む
ピグライフ
2ヶ月位前の事なんですが、半年以上温めていた私の「huretan」IDが

15歳未満の規制により逝去しましたorz

0004.jpg


LV56です・・・・
一生懸命頑張ってたのに(´;ω;`)



まー年齢詐称なんてするもんじゃないですねー^^;;
2000年産まれの12歳で登録してたらID凍結になりましたわーwwww






と言う事で!
2ヶ月位心折られたまま放置して、今日から新IDでまた始める事にしました!ヾ(*´∀`*)ノ

0003.jpg


ID「 furetann 」になります!
もし、やってらっしゃる方いましたら一緒に箱庭ゲーで遊びましょう♪
【nanoblock】ナノブロック
nanoblockやばいです。
面白いwwww

【nanoblock(ナノブロック)】
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
■500円~20000円と言う幅広い値段ではあるが基本的に2000円以内で売っている
■レゴブロックの小さいヤツver





本日の放送でこれ作りました。

fgtjtty.jpg


取りあえず一作品目なので手軽に簡単なのを。
ドンキホーテで700円代で購入しました。
喋りながらやって製作時間45分ちょいだと思います。

1ピースがなんと、4mmの小ささのnanoblock。

securedownload (3)



気抜いたら無くします。割とマジで。






他にも色んな建造物があります。

nano_visual_scene_017img.jpgb0149978_21364980.jpgc0003848_6233756.jpg



物によっては光っちゃうナノブロックもあるんですよ~♪

20110105_710990.jpg





元々、プラモデルとかジオラマ作るのが好きだったのですっかり楽しさに魅了されちゃいましたw
って事で!!

新しいナノブロック3種類をアマゾンでポチクリしましたわぁ♪

海の日辺りの連休に作りたいと思います(*´∀`*)
何を作るかはその時までお楽しみと言う事で^w^
ドラクエ漫画
7月ですね!
花火の季節がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて皆さん、上半期が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?


4a98fbc8.jpg


北海道は今年雨が少なく、毎日天気いいですよー^w^b





最近ハマってる漫画



現在まだ連載中なんですが、ドラクエ好きにはたまらん漫画かも知れません。
ドラクエ5の主人公宅前で焚き火をしていた人、覚えてます?

その人が主人公の漫画になります。
結構面白くてヒマ潰しにはもってこい!
ニンテンドー64!
買ったった!!wwww


3点set1000円!!

marutoku8tenryu-img600x450-1338520955iblaon56699.jpg


マリオ64はwiiのVCで既に買ってあるんだけど、
ピカチュウげんきでちゅうがやりたくて買ってしまったwwwww

しかもこのピカチュウverの64、電源入れるとほっぺが光るんだなーー><



現在放送で「ポケパークwii」をやってるので

c20091030_poke_01_cs1w1_300x.jpg 007.jpg


それが終わり次第やりたいと思います(*´∀`*)♪
Designed by aykm.
